【 香りの色彩 】

 

あたりまえがなくなり、目まぐるしく変わろうとしている世の中。
私はあえて立ち止まっています。

 

昨年、40代になり10年先の50代を想い描いた時、今一度、
自分とはどんな人間なのか探ってみたくなりました。

 

まずは、とことん自分の心と向き合ってみる。
頭で考えない。心で考える。心の感覚値。

 

Merci Aroma

 

ステイホームの時間、私の心が最初に気持ちよく動いたのはお手紙でした。

 

 

『香の具』https://kanogu.tokyo/という名の私のためにできたの!!!と思わずにはいられないオーガニックの精油がブレンドされた絵の具に出逢ってしまったから♪

 

 

こちらの香の具、絵の具や人工香料の独特な鼻に残る匂いがなく、

オーガニック精油の香りの特徴である穏やかに抜けていく心地よい香りが水で溶くたびにほのかに漂い、

筆をのせるたびにふんわりと香り、ゆっくりと深呼吸をするように描けます。

 

 

贈る相手を想い、湧いてくるビタミンカラーやパステルカラーの色を乗せる楽しみ♪

気がつけば1時間弱の集中力で味わえる頭のスッキリ感。

心を込めてしたためる言葉。

 

 

届く日を思うわくわく感がたまらないお手紙。

 

Merci Aroma

 

そんな思いや感覚を受けとってくれた友人、
ずっと出番を待っていたお気に入りのイギリス土産のカードにぴったりの言葉をしたためて、あなたに贈れることがとても嬉しいと喜んでお返事を届けてくれました。

 

 

顔は見られなくても近くに居られなくても、心と心がかよう尊い時間です。

 

 

Merci Aroma (メルシー アロマ)
香りのデザイナー 石川 綾子