【 懐かしいお菓子との共通点 】

 

子どもの頃に食べた時
『 甘いお菓子なのに随分と大人っぽい味のお菓子だなぁ 』
と思った記憶があった 〜 月の精 〜
今日、じっくり味わってみるとその理由がわかりました。

 

Merci Aroma

 

お菓子なのにどちらかと言うとお料理に使われる素材で
仕上げられていました。
それは大人の味になりますね。

 

この素材 * あずき・さんしょ・黒ごま・こいろ・抹茶・和讃盆・落花生・桜の花漬・うめ干・赤じそ・アオサ・生姜・ハト麦・大豆・黒糖 * もこだわられていて、
日本中の( からだに優しく安心な国産素材 )を可能な限り選ばれているようです。

 

このこだわりは、私の香りのデザイナーとしてゆずれない
オーガニック100%の精油( からだに優しく安心な香り )選びと
共通していて嬉しくなりました。
今日は、たくさんの気づきをいただけたお茶の時間でした。

 

Merci Aroma

 

一つ一つのお菓子に言の葉がのせられているのも風雅です。
今日いただいたのは…

 

• 初春/梅いちりん『春のおくゆかしさ』…小田原曽我の梅果肉入
• 初夏/わか葉『みずみずしさ』…京都宇治の抹茶使用

 

ちをり

www.tiori.co.jp/

 

 

Merci Aroma (メルシー アロマ)

香りのデザイナー 石川 綾子