【 内省に導く香り 】

 

ペンを持つ指先。優美に柔らかく描かれ、品のよさが感じられる女性の仕草。

フェルメール 『 手紙を書く女 』

 

Merci Aroma

 

いつでもこうありたいと思うのですが、つい忘れてしまうことがあります。

その度に気づく、一人で過ごすお部屋の中でも常にその所作で事を成しておかなくては自然に立ち居振る舞えないもの。

それと同じくして「 心模様も所作に現れてしまう 」ということ。

Merci Aroma

荒れた心や傲慢な心にはモノを慈しむ余裕がなく、つい粗野な扱いをしてしまいます。

何気ない日常の場面でこそ、所作に気を配れる豊かな心で在りたいと思っています。

Merci Aroma
余裕がなくなった時、そっと寄り添い豊かな心に導いてくれる本物の優しい植物の香りに助けられています。

 

Merci Aroma (メルシー アロマ )

香りのデザイナー 石川 綾子

 

 

上野の森美術館

www.ueno-mori.org/